ウチのカミさん中国人 ~毎日が異文化~

国際結婚したい人の夢を壊さないといいな。国際結婚の現実、いいとこ悪いとこ盲点、みんなお話しします。

山梨での桃狩りがオススメの理由

 

f:id:yanmei:20160716184956j:plain

さて、初めて2回に分かれた山梨桃狩りレポート。
前後編なのにSEOとか考えて、姑息にタイトルが変わってるのとかはスルーしてください。前回を読んでない方はこちらからどうぞ。

気になる大玉の桃のお味は

いよいよ、注目の大玉の実食です。
ずっしりと重みのある大っきな桃の実ですが、こちらもやはりつるつると手で皮が剥けます。あまりにも大きいので嬉しくなり、つい、がぶっと噛りつくと


これは・・・


美味いっっっ!!!


ちょっっと!!


食べ放題でこのレベルの桃出しちゃダメだろっ!?

〇疋屋が潰れたら責任取れるのかっ!!??


って見当違いな叱責をしちゃうほどの素晴らしさ。


もう、感動です!!!

f:id:yanmei:20160716184902j:plain

ご覧のとおり、かなりの大玉だったんですが、ぺろりと食べてしまいました。

あんまり美味しいのでさらにお替りに行ったのですが、もう同じ箱の大玉はありませんでした。

全ての桃が美味しいのか?

でも、他のもきっとおいしいに違いない、と次に取ってきた桃は、若干渋味がありました。それでも、次の当たりを期待して無理に食べ終わらせお替りに行くと、係りのあばさんが「美味しくないのは交換していいですからね」とみんなに告知。

え~!
早く知っていたら無理に食べなかったのに・・・

とは言え、すごく太っ腹ですよね。
素晴らしい!

次のお替りは、まぁ、普通。あまりに美味しくて、つい食べ過ぎてしまったので、徐々に美味しさがマヒしてしまったのかも。

結局、3人で15個近くいただきましたが、大きさが大きさですからね。そして何より味。もう十分すぎる!というか、あの大玉以上の桃は望めないんじゃないでしょうか?人生初の桃狩りでしたが、堪能しました。

御坂農園応援口コミ

時間無制限というのも、よく30分制限のあるイチゴ狩りと違い、心意気を感じました。とはいえ、そう食べられるもんではないのですが…すっかり御坂農園さんのファンになりましたよ!山梨お勧めの桃狩りです。今シーズン中、また来よう。

ただね、もう40代のヤンメイ、若干歯がすいてきているのか、桃を食べると繊維が歯に挟まるんですよね・・・
楊枝があれば完璧でした!

エビス まいにちフロス 120本入

エビス まいにちフロス 120本入

 


ちなみに、少し離れたブースからはほのかにBBQの匂いが。いいな、BBQ。でもお腹のどこにも余裕なし。桃のお替りブースの隣では、お食事もオーダー可。海の家的なメニューが完備されています。メニューにほうとうがはいっているのが山梨っぽかった。

桃狩りの後は運動だ

そんな大満足の御坂農園を後に、子連れのヤンメイ家は水遊びに移動します。
場所は笛吹川フルーツ公園。

f:id:yanmei:20160716202542j:plain

御坂農園さんから車で20分くらい。広い敷地で子供を水遊びさせられます。

山を登っていき、結構眺めの良くなった辺りに公園はあります。お目当てのアクアアスレチックは第1駐車場よりも第3駐車場の方が近いかも。

さほどでもない深さで浅い川がず~っと流れている感じ。その川の途中に色々と仕掛けがあり、小学生くらいまでなら楽しく遊べそう。

f:id:yanmei:20160716202710j:plain

3歳の娘もちょっと手伝えば下から川を遡上しましたから、小さい子向けにちょうどいい遊び場です。

ご覧のとおり、とても天気が良かったので水がぬるい。でも、炎天下の中、楽しそうに遊んでくれました。

f:id:yanmei:20160716203347j:plain

我々は利用しませんでしたが、雨でも室内で遊べるドームもあり、直射日光を避けて遊ぶこともできるみたいです。これだけそろって入場も駐車場も無料なのが嬉しいですね。また桃狩りの時はここにも来よう。

最後は石和温泉に入ってまったり。
帰るのが嫌になりましたが、がんばって帰宅。
食べて、遊んで、くつろいで。
良い夏のスタートって感じでした。

おみやげの桃まで完璧でした

ちなみに、限界まで桃を食べましたからね。最初に取った桃は翌日食べたのですが。これもまたメチャクチャ美味かったです。ちょっとそこらで売ってないレベル。
これにガツーンとやられて記事にしようと決めました。

あの桃狩りの素晴らしさを夏休み前に知ってもらいたいな、と珍しく連投アップです。どなたが読んでくれるか分かりませんが、口コミで応援したくなる、本当に美味しい桃でした。

山梨桃狩りまとめ

桃狩りは御坂農園グレープハウスで大満足

良かった点

 ・1人¥1,100とリーズナブル(割引券利用時)
 ・桃の質が良く、とても美味しい
 ・食べ放題は時間無制限
 ・すごい大玉の桃に出会えることも
 ・はずれの桃は交換しても良い
 ・麦茶、お水、子供椅子を完備
 ・桃狩りの桃も美味しい、マジで
 ・子供を妖精と褒めてくれる←(?)

いまいちな点

 ・「御坂農園グレープハウス」は名称長いだろっ
 ・BBQの匂いで誘惑するのはズルい
 ・つまようじ不在

 
褒めまくりましたが、全て本当です。
ちなみに御坂農園さんからは何の利益供与も受けておりません
が、いつでも受ける準備は万端です。(笑)

すごいぞ、山梨!
まだの方は是非一度、桃狩りに行ってみて下さい!!

 


《あとがき》


何の利益供与もうけないまま、今年も行って来ましたよ、御坂農園。パワーアップした桃狩りレポートはこちら。

2017年7月7日 追記